FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じっと過ごして思った

自分の事がちゃんと出来ていないのに、誰かの為に何か出来る訳が無い。



なので、当たり前の事を、当たり前にやる事から始める。



いつもやっている当たり前の事を一つ一つ、丁寧にやる。



背筋伸ばして、丁寧に。
スポンサーサイト

theme : 時事ニュース
genre : ニュース

誰にでも今すぐ出来る事があります

様々な情報が錯綜しています。

冷静にならなければ。


有り難い事に、こちらは本当に実害有りませんでした。

次々に更新されていく情報に恐怖や不安感じつつ、この自分の状況を有効に出来ないか、様々な方向から
考えます。

裏付けの無い情報じゃ、混乱を招くだけなので、安易な事は言えないし出来ません。


出来る限りで構わないので、不要な電力は節約しましょう。

私が言うのもおかしいですが、照明については、現時点では余震が続いているので、キャンドル等の
使用は危険です。
懐中電灯や、電池式の電気器具がいいのではと思います。


身近な人の親戚や知人の安否が、未だ不明です。

出来る事は0ではないです。




theme : 時事ニュース
genre : ニュース

光mode

ご無沙汰しています。

「blog更新してないじゃん?』



『え~、何のことですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?。』
110213_2123_0002.jpg


身近な方からの言葉が有り、気づけば最後に書いてからもう一ヶ月も経っていた事に気づいた!!

毎日が、光の速度です。

早すぎます。

この一ヶ月何をしていたかというと、それなりに色々やってました。

だから、光の速度です。

でも、焦りは禁物・・といい効かせて、無理なくやってました。

ISQRAの方で今後必要となる物を準備したり、御縁の出来た方々に御連絡させて頂いたり、

自分なりにとても希望と活気の有る毎日です。

その分、体よりも頭がフル・回転していて、何から手をつけよう?

どういうラインナップを展開しよう?と、あれこれ楽しいです。

新しい素材にも取り組み始めました。

実験期間です。

そちらは今、硬化待ち。

これは、既に出回ってる素材でもあるのですけど、自分の中ではまだ必要ないかな?と思ってたんですが、

いくつかのコンセプトの下、そろそろ試してみたくなったのです。

完成したら、また、発表させて貰います。

様々なカタチで、様々な人達と共に造り出していきたいのです。

それは自分の想像の範囲を超えた別の広がりをしていくので、何とも言えない刺激なんです。




テレビを使わなくなって8ヶ月が過ぎました。

ただ、部屋に有るだけです。

家で過ごす時間が、本来自分が欲しているものだけで満たされる、有効な時間。

快適です。

「え?それ何?」

って、時事ネタに付いていけない事もしばしばなんだけど、そんなに困らないのでいいです。

でも、ニュースはチェックしとかないと、朝外を出て初めて、雪が降っている事に気づいて焦ったりもする。

知るべき事も見逃してしまいそうになるから、自分本位になりすぎないようにせねば、と、思ったり。




あと、2月にはおめでたい事が有りました。

高校の美術科クラスで3年間同じ教室で過ごした友人が挙式した為、地元名古屋に帰省。



110226_1257_0001.jpg



美大でお勤めのお婿さんと、美術館のもと学芸員さんだったお嫁さん。

老舗料亭にて、趣の有る、それでいてとても暖かいお式でした。



IMGP1660.jpg
ケーキの「ファースト・バイト」ならぬ、「餅バイト」!!!

IMGP1616.jpg
「ライス・シャワー」ならぬ「折り鶴シャワー」

IMGP1623.jpg
「料亭 加茂免(かもめ」)」の、待合室

110226_1231_0001.jpg
中庭

IMGP1635.jpg
新婦の髪飾りは、同じ美術科の友人でも有る刺繍作家の作品

110226_1321_0001.jpg
お料理。一品一品、全て上質な素材。びっくりするくらい美味しかった

110227_0117_0001.jpg
引き出物で頂いた和菓子。蓋を開けたらキラキラで嬉しかった




高校時代、「造る」事を毎日の中心としながら、無鉄砲に自由に、
最高に刺激的に過ごしてきた友人たちとの、再会とお祝いの時間。


あんな毎日と今の日常は、もう全く別の物なんだけど、10代の頃の繋がりは濃厚で、一瞬にしてその時を取り戻した、そんな気分でした。

招待してくれて、本当にありがとう!

あなたたちをお祝い出来て嬉しかった。

似た者同士の素敵な夫婦さん、末永くお幸せに。




あの頃のような時間は今は無いけれど、今また数年ぶりに、自分の情熱や、強い繋がりを実感しています。

だから、今日眠って、また明日が来る事は楽しみ。


theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

澤田麻子  The-hemp

Author:澤田麻子 The-hemp
東京都在住

candle,立体、レリーフ等、手で感触を確かめられる物を制作してます

http://isqra.jp/

P-Clip

P-Clip β版
pictlayer
デジタル時計(黒)
ブログパーツ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。