FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰にでも今すぐ出来る事があります

様々な情報が錯綜しています。

冷静にならなければ。


有り難い事に、こちらは本当に実害有りませんでした。

次々に更新されていく情報に恐怖や不安感じつつ、この自分の状況を有効に出来ないか、様々な方向から
考えます。

裏付けの無い情報じゃ、混乱を招くだけなので、安易な事は言えないし出来ません。


出来る限りで構わないので、不要な電力は節約しましょう。

私が言うのもおかしいですが、照明については、現時点では余震が続いているので、キャンドル等の
使用は危険です。
懐中電灯や、電池式の電気器具がいいのではと思います。


身近な人の親戚や知人の安否が、未だ不明です。

出来る事は0ではないです。




スポンサーサイト

theme : 時事ニュース
genre : ニュース

ホームページ出来ました

bilbord300pxl.jpg  


このたび、HEMP-WORKSでは、Candleのブランドとして、

『-candelight-ISQRA』(カンデライト・イスクラ)

という新しい名前で制作・活動していくことになりました。

現在はまだ、アイテムの作成を中心にしている段階ですが、
今後、店頭やホームページで
御購入して頂けるように、準備しております。

よろしくお願い致します。

THE-HEMP WORKS  澤田麻子

http://isqra.jp/

more...

theme : 手作りキャンドル
genre : 趣味・実用

スローライフな灯り展



ギャラリー『ウェルメイド』

期間 : 2010年10月23日(土) ~ 11月7日(日)
      11:00 ~ 19:00まで
      ※期間中は無休(通常は11:00~18:00 土日休み)

アーティスト16名による、さまざまな素材を用いて作った遊び心のあるスローライフな灯りを
展示いたします。
キャンドルスタンドや電池式ライトなどコンセントを使わない”あかり”をお愉しみください。
また、環境にやさしいエコな "あかり”LEDの展示コーナーもありますので
ご興味のある方是非お立ちよりいただけたらと思います。(協賛:DAIKO電機)

http://www.wellmade.co.jp/partner
http://wellmade.blog52.fc2.com/

今回私は、ガラスの作家の寺西麻紀さんの作品で、小物のCandleを数点提供させて頂きました。

が、オープニングパーティーに行ってみると、参加者ではない私の作品が、別の棚にきれいにレイアウトされていました!!

「灯すのはもったいない」と、ギャラリーの方が御配慮下さったのでした。

有り難うございます。
本当に嬉しいです。

元来、蝋燭とは燃やして灯りを灯すもの。役に立てたのかどうか、分かりませんよね。
けれど、少しでもそう感じて貰えたのであれば、
「造形物でもある」
という意思の元で造った甲斐が有った事を確認出来たような気がします。



12.jpg


寺西さんの今回の作品、ガラスの燭台は本当に素敵です。
ガラスに対する新しくて斬新なアプローチ。彼女らしさのある、曲線の交差。

そして灯りが灯ると、本当にキラキラしてて美しいです。

是非とも、直接味わって頂きたいです。


the-hemp






theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

ひかり祭り

本日と明日、イヴェントのフリマブースにて、作品数点を出展する事になりました。

フリマ形式での作品出展は初めてになります。

「使える」をテーマにして作成したため、作品と言うよりも、「ハンドメイド」に近いモノになった気もしますが、普段の制作物を「利用出来るモノ」に発展させようとした、第一弾という事で、まずはひとまず、出す!ことに。

アイデア先攻で、仕上がりの悪さは若干否めない点も有りますが、今後に繋がればと思っています。

今回の「ひかり祭り」とは、(公式blogより転載)
http://hikari-blog.makisato.jp/

「牧郷ラボ」
 神奈川県相模原市藤野町に、2003年3月末に廃校となった牧郷(まきさと)小学校があります。山のみどりに囲まれた、明るく静かな築48年の木造校舎です。
 2003年12月に創造のための施設「牧郷ラボ http://makisato.jp/」として再生。現在は藤野さつき学園(さつき★牧郷工房)と約15名の芸術家たちが、それぞれの作業場・アトリエとして活用しています。

◇「ひかり祭り」とは
 地域にひかりを灯そうと、「牧郷ラボ」は2004年8月にアートフェスティバル「第1回ひかり祭り」を開催しました。校庭全体や体育館内を、映像や美術照明、キャンドルなどでライトアップ。その光の中で音楽ライブ・ファイヤーダンス・ライブペインティング・オブジェ・舞踏・絵画など、さまざまなアート表現が繰り広げられます。昼にはワークショップ、フリマ、展示など。また、エコへの取り組みとして、ソーラー発電やマイ食器、リユース食器の利用に取り組んできました。
 ひかり祭りは今年で5回目を迎えます。昨年は約150名のアーティストが参加しました。
 [来場者数]
 第1回ひかり祭り 2004年8月20、21日(金土) 延べ来場者数:1,400人
 第2回ひかり祭り 2005年7月16、17、18日(土日祝) 延べ来場者数:4,200人
 第3回ひかり祭り 2006年8月11、12日(金土) 延べ来場者数:3,000人
 第4回ひかり祭り 2007年8月11、12日(金土) 延べ来場者数:2,000人 ※有料化


今年2日に出演されるMorgan Fisher氏、 勝井祐二さん、迫田悠さん等、音楽の楽しめるイヴェントになると思います。

お近くの方、興味の有る方は是非!!

theme : 展示会、イベントの情報
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

澤田麻子  The-hemp

Author:澤田麻子 The-hemp
東京都在住

candle,立体、レリーフ等、手で感触を確かめられる物を制作してます

http://isqra.jp/

P-Clip

P-Clip β版
pictlayer
デジタル時計(黒)
ブログパーツ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。