FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕Candle Night @渋谷art cafe & dining muse


明日、7/7、渋谷のart cafe & dining museにて、キャンドルナイトのイヴェントが有ります!!

こちらは普段、ISQRAのキャンドルをお取り扱い頂いているcafeです。

梅雨もまだまだ続きますが、アコースティックLIVEを聴きながら、キャンドルの灯りでゆったり心地よい
空間をご提供出来ればと思います。

是非お越し下さい!!

IMG_8683.jpg
詳細:(muse様イヴェントinfoより)

七夕の夜はロウソクの光で灯す、ちょっとロマンチックでエコな七夕をmuseで過ごしませんか?

7日の当日はキャンドルアーティストに演出頂き、店内で天の川を表現したキャンドル展示やキャンドルナイトを彩るキャンドルカップを制作しているアーティスト様にもご参加頂きます。
ロウソクの火だけでお食事をスローライフの体験と節電をみんなで一緒に楽しむ素敵な一夜を是非museでお過ごしください。

また、当日の19時よりmuse music with fridayで出演頂いてる三組のミュージシャンのアコースティックライブを予定しております。

☆当日のLiveと店内のご様子はustreamで配信予定☆
http://www.ustream.tv/channel/artcafemuse

☆店内では短冊と笹をご用意致しておりますので、皆様の願いを込めて笹に飾ってくださいね。


[artist info]
佐藤美弥子
陶芸家。星野友幸氏に師事。 ミニ陶芸教室開窯(不定期)オーダーメイド制作も行う。 http://supiko.exblog.jp/ 

澤田麻子(ISQRA)
キャンドルアーティスト。「誰かの為の灯り、その人だから似合う灯り」をコンセプトに活動中。http://isqra.jp/

上記アーティストの作品は店内で購入が可能です♬

[music info]
MasayaRider
Folk、Bluse、Motownなどをベースに独自の音楽観を展開、多方面で活躍中。 【youtube】www.youtube.com/moffalee

LEKOU
LEOとKOUTAからなるツインボーカルユニット。

Fank
Vo.KazutoraとG.Fumiからなるユニット。様々なジャンルの音楽に影響を受けた二人のプレイは必見。http://www.fank.jp/

〜ライブスケジュール~
19:00~ Fank (1st stage)
19:30~ MasayaRider (1st stage)
20:00~ LEKOU 
20:30~ Fank(2nd stage)
21:00~ MasayaRider(2nd stage)


スポンサーサイト

theme : パフォーマンス・アート
genre : 学問・文化・芸術

House de Art






第3回 ハウス・デ・アート 
 2011年 5月7日(土)・8(日) 11時から17時まで 雨天決行

詳細 ↓

http://clay9lala.exblog.jp/15914264/

(clay studio Ulalaさんのブログより)





立川、高松の元・米軍ハウス在住のアーティストの方々と、
日頃交流の有る方々による、年に一回のアートフェスです。


ハウス在住の作家の方々による、展示、ワークショップ、販売、Live等が予定されています。


ISQRAでは、ランタンキャンドルのライトアップをさせて頂く事になりました。


また、彫刻家の赤川BONZさん(BONZ工房)の提案のよる、
「どこの家庭にでも有るモノで簡単に作れるランタン」のワークショップを、
当日担当致します。


昼間に参加者の皆さんが作ったランタンを、日没と共に、ハウスのエリアに灯す予定です。



是非、お越し下さい。

theme : パフォーマンス・アート
genre : 学問・文化・芸術

ひかり祭り後記


8/2(土)/3(日)に、神奈川県藤野市の旧牧郷小学校でのひかり祭りにて、
初出展無事終了しました。
ぎりぎりでの仕上げでどうなる事か、、、一日半寝ずの仕上げのままの搬入。なんとか、展示のレイアウト完了。

こういったもの、見てくれるヒトはどんな反応かとかなりの心配も有りましたが、足を止めてくれた人、手に取ってくれた人、自分の想像を超えて関心持って頂けたみたいで、少しほっとしました。

私のブースの前の硬いコンクリの上に正座しながら、初対面なのに話し込んでくれた女の子、ありがと!素敵な出会いでした。プレゼントにと、キャンドルご購入してくれて、そのうえアップルマンゴーの差し入れまでしてくれた、あったかくて可愛い女の子、ありがとうございます!その他、ご購入下さった方々、普段から会ってるのに、「欲しい」といってくれたお友達みんな、ありがとう!

眺めるだけのものに疑問を感じていたここ近年、「使えるもの」でも利便はそっちのけ、そういうものもいいなと最近思い始めた中で生まれたモノ達。こうして人の手に渡って巣立っていく事は、少し寂しくも有るけど、こんなにも嬉しい気持ちになれるとは、自分では思ってもみなかったです。

今まで、自分が造る物を、どうやって世の中や人と関わらせていけば良いのか、分からなかった。が、今回を通して、少しだけその道筋が明るくなった気がします。

この日出会ったガラスの作家の方が、『「御陰さま」という言葉は、陰が有るから陽があるという意味の言葉なんだよ。だから「陰」には「様」が付くんだ」というような内容の話しをしてくれました。なるほど。日本語は深いです。素晴らしい言葉だなーと改めて思いました。
でも最近自分の背中を押してくれるきっかけになった人達は皆、私にとっては「陰」ではなくて、必死に前向きに頑張ってる「陽」のような生き方をしてる人ばかりです。『御陽さま』。という言葉、響きは悪いけど、そんな言葉もどうでしょう。


これからもさらに質や内容の向上目指して造り続けていきます。
辞めたいと思ってもやめられないものは、やり続けます。

購入してくれた皆さん、足を止めてみてくれた皆さん、遊びに来てくれたみんな、今回出展を誘ってくれたコトタマキアート、ありがとうございました。

今後とも、よろしく
お願いします。

the-hemp





boose-cases.jpg

展示ブースの様子です...暑かった。この3点はCDケースです。左右は一枚づつ、中心は20枚ほどのディスクが入ります。

boose-fly.jpgcustom CD-case"Butterfly"
ケースの表に、レリーフを施し、Hempを張り込んだ物です。
最近はMP3ダウンロードが主流になりつつ有るので、アナログ派(と言ってもレコードまではいかないけど)には少し寂しい。音楽は視覚で捉えられない分、私に取って、ディスクという手に触れられる存在は重要だと感じてます。聴覚で、視覚で、触感で楽しめれば尚、嬉しい。
boose-phone.jpgcustom Head-Phone"Lotus"

ヘッドフォンに、もっとナチュラルな素材が有れば、、、と思い、市販(こちらはaudio-technica"onto"をベースに、ケースと同様のカスタムを。
カスタム部分は取り外し可能なので、バリエーションを今後増やして、着せ替えヘッドフォンなるものも考案中です。
ranger1.jpg original candle"Snowell"
キャンドル。
以前、フィギュアとして造った物の型を利用しての、キャンドルバージョン。フィギュアって、実は自分にとって、あまり活用出来ない。なので、使えるモノにしたかったので、まずはキャンドルに・・・。
妖精、子供(泣くの、トイレに行くの、我慢してる顔)、ドワーフ、見る方によって色々感想頂きました。
そういえば、会場にそっくりの表情して歩くチビちゃん発見!

theme : 展示会、イベントの情報
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

澤田麻子  The-hemp

Author:澤田麻子 The-hemp
東京都在住

candle,立体、レリーフ等、手で感触を確かめられる物を制作してます

http://isqra.jp/

P-Clip

P-Clip β版
pictlayer
デジタル時計(黒)
ブログパーツ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。